2011-05-08

社員旅行でパリ四日間

たっだいまーー!
社員旅行のパリ四日間から帰ってきた。

帰ってきて最初にしたこと。
辛ラーメンを卵とキムチ入りで食べました!!笑。
飛行機の中で食べたくなくてお昼食べてなかったから、家に帰ってきた時はお腹がぺこぺこだった。腹ごしらえしつつパリで使った服を洗濯して、ほっと一息でこれをかいている。

スウェーデン、ノルウェー、デンマークの総勢33人(事情ありで来れない人が各国に数人いたから予定より少人数)での社員旅行は、もうめちゃめちゃ楽しかった!
笑いまくり、食べまくり、飲みまくりで睡眠不足の四日間で、夏の天気のパリを満喫した。

初日は朝早く家をでたので一日目から全員ちょい寝不足でスタート。
バスで市内観光。

赤い花や黄色い花、ピンクの花があちこちのアパートのベランダに咲いててとてもきれいだった。
 ランチは内装のかわいい所で、3コースランチ。メインは魚。

デザートはプリンでした。

石畳の道を作ってる人たち。技術がすごいな。

夕飯はすってきなレストランで、またまた3コース。
 前菜はヤギのチーズのトーストとサラダ。
 メインは鴨肉で、デザートはベリーのムースみたいなの

初日から二件目も行きます。バーのテラスでワインを。
この日は就寝が午前二時くらいになってしまった。
 次の日はちょっと仕事色。マイクロソフトでちょっとしたミーティングに参加。
そんときのコーヒーのおともであるフィナンシェとミニチョコケーキが驚くほどの美味しさだった。やはりお菓子はおいしいのかパリ?

よるは昨日よりグレードアップのレストランでまたまた3コースディナー。

前菜は白身魚のセビチェ。マンゴーとアボカドで不思議なお味。
 メインはラム肉。付け合わせの野菜はなすびをマッシュしたみたいなの。
とにかくどこのレストランでもでてくるバゲットが美味しいことに感激!
 レストランの真ん中で空中ショーが!
これは見応えがあった。みなさんプロフェッショナルで。

デザートはミルフィーユ。めちゃくちゃサクサクで挟まってるクリームが品のある甘さで、すごく美味しかった。食後のコーヒーも最高。
この夜は食前のカクテルと食事中のワインでいい気持ちになり、その後のクラブでモヒトを飲み、みんなで踊って笑って、ホテルに帰ったのは午前4時。。。次の日はちゃんと9時に起きたのでした。
 三日目。この日は夜7時まで自由時間。
昨日のパーティの後、みなさんぼろぼろでパリを観光することに。

私はパリに住んでる友達を再会。パリ市内を少しあるいて、ルクセンブルク公園でお昼がわりにサンドイッチなどを食べた。
 めっちゃ有名らしいマカロンとケーキのお店、ピエールエルメ(PIERRE HERME PARIS)で並んで購入したものたち。日本人の若者も並んでた。店で働いてた5人の内二人は日本人の女性だった!マカロンて日本では人気なんだなー

カシスのタルトとマカロンたち!
マカロンは彼氏と分けて食べようとおもって、お土産用。
ケーキは近くの公園に座ってほおばりました。

ケーキ、ほんとに美味しかった。もう、食べてるときは目をつむってしまう美味しさ。
マカロンもバニラとキャラメルを食べてみたけれど、ストックホルムで食べたのよりうんとおいしかった。やっぱ店によって違うんだな。

このケーキとマカロン、お母さんにたべさせてあげたい!!
 よるはちょいドレスアップしてセーヌ川ディナークルーズへ。
午後8時半の出発。まだ外は明るかった。
 この日は全員疲れてて食前にでてきたシャンパンのグラスをなかなか空ける人がいなかった。笑

前菜の前にでてきたオリーブの卵パンみたいなの。なんか、甘くないマフィンみたいな。

暗くなった時の景色の方が私は好き。
前菜のエビ。この冷たい白いソースがめっちゃ美味しくて、パンを付けて全部食べた。
ちゃっかり白ワインも飲みました。
 メインは牛フィレ肉のステーキ。焼き加減、よかったです。
これにマッシュポテトとバジル風味のグリル野菜が出てきた。
とっても美味しい。これにはまた赤ワインを。
 デザートは最高に私好み。
白いメレンゲで囲まれたラズベリーとバニラアイス。上にはホイップクリーム。
 サクサクのメレンゲの中にはこんな風にアイスが!
これはほんと美味しかった。ゆっくりゆっくり味わって食べました。
もっと食べたかった。。。
 食後はボートの外にでて景色を堪能。
夜のエッフェル塔は綺麗だった。やっぱりパリはなんだかロマンチック感じがする。

皆さん疲れすぎててすぐに帰るつもりだったのに、ディナークルーズの後、最後の夜のビールをということでホテルのすぐ隣にあるカフェに座って生ビールを飲んだ。笑
テラスに座ってビールを飲みながら午前0時の会話。これもまた笑いのある時間だった。

午前1時すぎには部屋に戻って就寝。次の日は8時半まで寝て、ホテルで朝食を食べて、ちょっと散歩。そして11時には空港へ向かうバスにのった。

楽しすぎる旅だった。

今は眠気で頭が重たい。でもパリでのことを書いてると楽しい気持ちでいっぱいになる。
ストックホルムもいい天気で、空と太陽が綺麗だ。

さて、明日からはまた仕事だ。今日は何も考えずに旅の余韻に浸ろう。。。